エンタメ

ufotable、法人税法等違反の疑いで起訴 「鬼滅の刃」「fate」等の制作会社

東京地検特捜部は9日、約1億3700万円を脱税したとして、法人税法違反などの罪で、人気アニメ「鬼滅の刃」の制作会社「ユーフォーテーブル」の近藤光社長(51)を在宅起訴し、法人としての同社を起訴した。

https://news.livedoor.com/article/detail/20503878/

みんなの反応

凄い今更感

甘いと言われても貴社の様々な取り組みには感謝しています。 修正申告も完了したとの事なので、今後はこういった事がないように本業に邁進してください。

素晴らしい作品を手がけてるのに。同じようなことを繰り返さないでください。社員が可哀想、社長しっかりしておくれ 自宅に持って帰っちゃダメですよ

初めてじゃないですよね

↑以前の脱税の件で今回ようやく起訴されたようです 結構長引いてますね

Fateファンからしたらやっとかよ…案件。今までに5回くらい脱税してたっしょ。やっとツケが回ってきたのね。新社長は真面目な人であれ

間違えても鬼滅やFateなどのufo作品は叩かないでほしい。制作したのは脱税には関係ない(恐らく)社員さんたちで、作品そのものに罪は無いんだから。そもそも時期的に鬼滅は関係ないし…

遊郭編は大丈夫か? 無限列車で相当儲けただろうけど、その分の申告は真面目にやってんのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to top button